2019年を迎えて

去年11月初めから、今年1月中旬まで南の島で英語の語学学校に通ってきました。

学生時代から英語に対して特別な苦手意識があり、

とても不安でしたが、自分の将来を考えると避けては通れない道でした。

 

実際成果はどうだったかと考えると、、

苦手意識が少しなくなって、発音はかなり良くなり、

文法は中学生程度でも自信を持って話せる程度にはなれたかなと思います。

(でもまだ道半ば。ずっと勉強して行くものなんだろうな。。)

 

先生は女性が多く、みんな若く明るくユニークで、尊敬できる女性にたくさん出会えました。

また、性の認識も寛容で、驚くほど進んでいました。

 

彼や彼女らは「He」や「She」に囚われず、自分の名前で自分を語る。

それでしか呼べない個人の強さを感じました。

 

 

===

 

自分の絵について。

 

 

自分の絵の中にある美しさは、

なんというか、、

静かで些細なものだと思うのですが、

今回外国で生活してみて、今まで知らなかった美しさに出会ったように思います。

 

 

強い美しさ。

今回の経験を自分の絵に活かせるかしら。

 

 

 

2019年もどうぞよろしくお願いします。