Paris

パリに来て半年以上が経過しました。

生活に忙しくて、こちらが全然更新できずにいてごめんなさい。

 

5月には帰国する予定で航空券も取りました。

もう帰るなんて早いですね。

 

 

さて、ヨーロッパでの景色は毎日目新しくて、今住んでいる8区のアパートを出た後にみる景色も、(毎朝見ているにも関わらず)毎朝美しいなと思います。

青空の日にはオスマン様式の建築物がよく映えて美しい。

植物は日本で見たことがないものが多く、日本で読んだ海外の絵本に載っていた植物はこれだったのね!と思うことがしばしばあります。

 

絵も描いてはいますがスケッチ程度でまとまらず。。。

もう少し完成度を上げたらHPにも載せてみようかなと思います。

 

そして、お知らせもさることながらもう終わってしまったのですが

パリで絵の展示をしていました。

テーマは「日本の年末年始」で、フランス語の説明をつけています。

場所は勤め先であるパリ3区にあるBENTO&GO!という洒落たお弁当屋さんです。

 

次は「日本の春」をテーマにして絵を描いて展示する予定。

 

いくつかまとまったら本にでもできたら良いなと思います。

後、逆に日本で「フランスにまつわるあれこれ」を描いて見ても良いかも。

 

 

 

さて、もう2月。

来月はイタリアのボローニャに行く予定です。

 

在仏中に他の国を旅したりもしたのですが、それもまたブログに書けたら良いなと思います。

 

では、またね。