帰国しました。

6月1日にフランクフルト経由で帰国しました。

空港での検疫は2時間、陰性結果が出るまで5日間ほどかかりましたが、2週間の待機期間を終えて、今は静岡県浜松市の実家にいます。

 

フランスでの日々がまだ近くて、今は手に取るように思い出すことができるけれど、いつかは忘れてしまうのかな。

狭い部屋に住んでいたことも、アパルトマンの裏にあるパン屋や近くの公園の様子も。

実家では家政婦のような生活をしています。

物が多いので片付けたり、家事をしたりと、なかなか忙しい日々です。

 

今後の自分の活動が見えないままで、ちょっと考えていますが、また東京で展示ができたらいいなと思っています。

ギャラリーでの展示は自由度が高いけれどやっぱりお店で展示をするのが好きなので、小規模でも、そういうことができたらいいな。

 

パリ滞在中にいろんな人に会いました。

いろんな景色を見て、いろいろ感じることができて。

パリでもまた展示ができるように進めて行こうと思います。

 

コロナでなかなか落ち着かない日々ですが、皆さんが健やかでありますように。