春の時間

 

ここで2021年のご挨拶をしないまま、とうとう3月になってしまいました。

あっという間に春の気配。

 

1月2週目くらいからYumeBookという私の所属する会社のキャンペーンで奔走しており、

それが終わってからの2月は、何をしていたのか、、ちょっと記憶が、、という日々でした。

 

YumeBookはアメリカ人のJimがシンガポールで設立した会社で絵本の出版社。

友人のFranziskaから2020年の4月に「知人が絵本の会社を始めるんだけど麻衣ちゃんどうかな?」とお誘いを受けて、メンバーに加入することになりました。

すべてが英語で大変だったし、今も大変だけれど

やりたかったことのひとつなので、関わることができて嬉しいです。

様々な国のメンバーで構成されていて、それが面白い。

身近にいろんな文化や社会的な背景を考えざるおえない環境があることは、自分にとって良いことのように思います。でもそれは、この仕事だけでなく、日常的に気にしていなければいけないんだよなあ、とも。

 

 

浜松に半年以上滞在して、新しい友人や、以前から友人だったけれど更に仲を深められたなあという方もできて、嬉しいです。

浜松は海も山も湖も砂丘もあるし、風は強いものの気候も穏やかでいい場所です。

 

 

 

絵を描く環境がまだ整わないので、4月までを目処に進めていきたいと思っています。

 

実は今日は美香さん(coromo-cya-ya)の出産予定日。

なんだか落ち着かなくって、こうしてブログを書くに至りました。

一昨日まで美香さんと一緒にお仕事をしていたのに、今は出産という仕事に向き合っている彼女。

私は無事を祈るばかりしかできないけれど、どうかあまりつらい思いをしませんように。。

こんな時こそ神様にお願い。

 

 

 

今日の浜松は穏やかな気候、春の兆し。

庭の梅の木には7つほど花が咲いております。

(去年剪定したので花が少なめ)