5月

5月、緑豊かで大好きな季節です。

早速ですがお仕事のご報告を。

 

吉祥寺coromo-cya-yaのオリジナルブレンドティーのパッケージ担当しました。

いつもディレクターの美香さんと相談しながら色々決めるのですが、今回はお会いした日に絵柄も浮かんで、決まっていって、本当にぴったりの絵になりました。

 

「レモンタルトに合う紅茶にする予定です」と聞いて、春と夏を楽しめるように季節の植物を描きました。

 

そしてこの絵がのちに個展のアイデアにつながることに。。それはまた別の機会に。

こちらは長野県の下諏訪にあるお菓子屋さん「 r o n r o n 」のクッキー缶です。

こちらもパッケージ担当しました。

 

”ronron”は猫が幸せな時に喉を鳴らす時の音だと店主のゆみさんにお伺いして、色々ラフを描いた中でこちらの絵に決まりました。もともとナイトブルーの缶に印刷の予定でしたが、こちらの色もいいかなとご提案しまして、軽やかで可愛らしくて気に入っています。

 

お菓子の製造から販売までお一人で経営されているお店なので数量限定販売なのですが、ぜひお菓子と一緒に楽しんでいただきたいです。

ronronさんinstagram

ronronさんwebsite

 

他にDHCの会報誌「みんな、げんき?」にて、中ページ「げんき広場」でタイトルイラストのカットなど担当しています。5月らしく、菖蒲の花や皐月などを描いていますが、描いていた当時はまだ寒い日も多かったので、5月のことを色々想像しながら描きました。

 

あとは近所の酒屋&珈琲豆屋のショップカード・看板・壁画(正確には自動販売機の裏に絵を描きました)・Tシャツとトートの絵などと作成したりしました。

よく行く魚屋さんで似顔絵を描いたり、、

思い出すと書くことがたくさんあります。でもそれはまたいずれ。。

 

長くなりましたが、ひとまず展示に集中します。

アトリエオーナーのエリさんとは気づいたら10年近くのおつきあいになっていました。エリさんはすごくきちんと絵を見てくれて、アドバイスいただいてから絵を描くのが前よりずっと楽しくなったように思います。

 

素敵な方の素敵なアトリエでの展示、緊張するな。。

でも伸びやかな作品を描くことができているので、ぜひみていただきたいです。

 

長くなってしまった。

ではでは、また次回のブログで。